発毛の効果の高いフィーバーフューとは?

発毛に効果の高いハーブにフィーバーフューという植物があります。実は、この植物はとても発毛促進に効果があり、最近ではその有効性に多くの注目が集まっています。今回は、そんな発毛効果の高いフィーバーフューに関して紹介します。

そもそもフィーバーフューってどんな植物

フィーバーフューとは、日本に生えている一重の菊に似ている植物になります。キク科の植物で、カミツレを大きくしたような花をつけ、ナツシロギクという和名がつけられています。この植物は、古代ギリシアからヨーロッパ周辺で使用されており、多くの人の病を解消してきたまさに健康ハーブなのです。効果がある病気の種類は、多岐に及び、偏頭痛、リウマチ、喘息、アレルギーの治療に使用されております。英国では、フィーバーフュー自体がリウマチの軽減効果が認められている植物です。他、がんの研究等にも現在その成分は使用されており、米国の論文で乳がんの進行を抑える効果があるといった報告をされている植物になります。一つの植物で、女性の体の悩みを解消させ、加えて、厄介なアレルギー疾患や免疫性の病気に対して効果があり、注目をされているハーブなのです。

フィーバーフューの発毛効果のポイント

こんなに有効な効果があるフィーバーフューですが、他のハーブに比べて発毛の効果が高い理由とは何なのでしょうか?そのポイントを紹介していきます。最初に、フィーバーフューに豊富にタンパク質NF-KBの生成を阻害するパルテノライドという成分が含まれています。このパルテノライドは、実は、人間の髪の毛の原因になっている脱毛ホルモンの生成に関わる物質になります。脱毛ホルモンとは、テストステロンが、リダクターゼによって、変化して出来るジヒドロテストステロンが大きな原因になります。この生成の促進のスイッチを押してしまうのが、先程紹介した、タンパク質NF-KBになります。このNF-KBの生成数をパルテライドは減らすことが出来るので、脱毛に効果がある理由です。他にも、頭皮の環境を整える効果があります。パルテノライド自身が頭皮環境を整え、殺菌作用も高いために、頭皮の状態を整える事ができます。フケや過剰な油脂の発生を抑える効果があるのです。最後に、パルテノライドは、血管の拡張効果も持っています。頭皮の血行の悪さは髪の毛の生育や発毛に対して大きなダメージを与えます。こうした問題も解消する事が出来るのが、フィーバーフューに含まれているパルテノライドのおかげなのです。

フィーバーフューの摂取のポイント

フィーバーフューはどのような方法で日常生活で摂取をするのが良いかというと、サプリメントやハーブティーで摂取を行うのが効率が良く日常生活に支障がない形で摂取を行うことが出来ます。サプリメントは、日本で作られているものは少なく、海外の輸入の商品の方が多いのが現状になります。そのため、海外の商品を購入する際には、説明書や口コミ等は参考にするのが基本になります。ハーブティーは専門店での取り扱いやインターネットで購入が可能です。それぞれの長所と短所は、専門店の場合は、試飲が出来る、他の育毛に効果があるハーブを調合している商品があるといったメリットがあります。短所は値段が高めになります。インターネット購入の長所は、安いということと取り扱いがまだそれほど多くないので、より多くの商品を比較できることです。短所は、インターネットの場合は100%のフィーバーフューが入っていなくても効果があるといった表記の商品があり価格の安さ優先で購入してしまうリスクがあります。

まとめ

フィーバーフューは発毛に関してパルテノライドという有効成分が多く含まれています。頭皮の環境を整え、血流を良くするだけでなくて、脱毛に関わるジヒドロテストステロンの生成量を減少させることが出来ます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です